ヒップホップの教師のブログ

ヒップホップの教師ではありません

SSSS.GRIDMAN 4話のメタファーについて

主人公・響裕太の記憶がない現4話時点、物語(ドラマ)の根幹を探っていこうと思ったときに響&グリッドマンの観点で掘り下げていくことは不可能ではないかと思われる。 そんな中今回の4話は、エンディングムービーで明らかに示されていたアカネと六花の関係…

映画『ペンギンハイウェイ』のアオヤマ君はお姉さんにまた会えるか?

映画『ペンギンハイウェイ』のアオヤマ君はお姉さんにまた会えるか? 前書きとして、今から述べられることはアニメーション映画『ペンギンハイウェイ』についての“評論”ではなく私の“解釈”であり、それも特に物語(ドラマ)性についてのことがらであることをこ…

月ノ美兎ちゃんが、好き!

どうも、ヒップホップの教師です。 皆さん、もう知っている方も多いとは思いますが、 バーチャルYoutuber、月ノ美兎をご存知でしょうか? 僕は今この、月ノ美兎ちゃんが…好き! まずは彼女がどういうキャラなのか、実際に動画を見てもらいたいです。 月ノ美…

大宰府と友人の話

どうも、ヒップホップの教師です 新年も明けてもう半月ほど経ちましたが皆さんどのようにお過ごしでしょうか? 僕はある事情により福岡弾丸縦断旅をしてきたところなので、今回は前置き無しにその旅について皆さんに話したいと思います。

アネモネと性癖の話

どうも、ヒップホップの教師です。 先日、エウレカセブンの劇場版リメイクが公開されましたね。 映画『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』予告編 エウレカセブンは僕が深夜アニメにはまりいわゆる「オタク」になってしまう前からみていた数少な…

友人宅と原宿の話

どうも、ヒップホップの教師です。 世間では夏が来、そして勝手に過ぎ去って行ったみたいですね。 毎日まだまだ暑い中通勤・通学をしている多くの人に悪い気がするよう気もしますが、 よく考えたらみんな好きで無職にならずに職に就いているわけですので、 …

FLCL2とPVの話

どうも、ヒップホップの教師です 今回は前置き無しにまずこれを3回見てもらいたいです。 大事なことですからね。 劇場版フリクリ2&3 超特報 ついに3月に制作決定が発表された『FLCL2』のPVが出ましたね。 と言うか3月は2クールアニメだと言っていたはず…

友人とらしんばんの話

どうも、ヒップホップの教師です つい少し前、ヤマノススメの3期の制作が決定しましたね。 僕は去年までしかヤマノススメのカレンダーが発売されなかったので仕方なく去年のポスターを今年も部屋に掛けているような人なのでとても嬉しかったです。 来年飾る…

昔とネットの話

どうも、ヒップホップの教師です 最近も相変わらずすることはなく 昼間家族が仕事や学校に出かけたりしている中 僕は一人家で本を読んだりアニメを見たりして まるでクラエスのように過ごしています。 「クラエスのように」と言いましたが、 僕は無為に時を…

メイドと銃の話

どうもヒップホップの教師です。 最近田舎はめっきり暑くなり、 招かれざる来客に対して、コックローチが手放せなくなってきました。 *僕は社会に甘えん坊の無職です。 そういえばどうしても誰かに言いたかったのでいうのですが、 去年発売の「恋と恋するユ…

田舎とロン毛の話

どうも、ヒップホップの教師です 前に僕がこのブログで痛車で軽く触れた高垣楓さんが 先日発表された『第6回シンデレラガール総選挙』において みごと1位を獲得されましたね。 僕の近所のどこかに住んでいる痛車にするほどの高垣楓Pは さぞよろこんでいる…

U-Next の〝見どころ〟から、アニメ担当の人の素性を探ってみた件

どうも、ヒップホップの教師です 先日、僕は〝U-Next〟という有料動画サービスサイトに登録しました。 無限とも思えるような僕の暇な日々に彩りができました。 見放題というのは素晴らしいことですね。 さて、このようなサイトにはその動画を紹介するページ…

コンビニと靴の話

どうも、ヒップホップの教師です あのう、 今、ゴールデンウィークだったんですね。 僕は無職かつ外出をほとんどしないオタクなので GWも終わりかけで今がGWだということに気づきました。 まあ、僕は明日も休みですが。 勝ったな。ガハハハッ 去年の今頃は同…

薄い本と髪色の話

どうも、ヒップホップの教師です。 今日見た痛車は「高垣楓」の痛車でした。 今日はオタクな話をしたいなと思います。 オタクでない人にとっても、オタクの人でもつまらない話だと思います。 でも書きたかったので書こうと思います。 ふと客観的になって「高…

飛行機とオタクの話

どうも、ヒップホップの教師です 今日は、前の記事でも紹介したまめはなおかおくん(@mamehanaokao)が 東京へ向け飛び立つというので、朝から空港に見送りに行ってきました。 普通空港って手続きとかあるから余裕持っていくじゃないですか。 そう思って出発…

焼肉と中東の話

どうも、ヒップホップの教師です 今日は、近日数少ない友人の一人“まめはなおかお”くん(@mamehanaokao) が上京するというので、その送別会で久々に市街地に外出してきました。 もちろん市街地といっても、田舎の市街地です。 *画像は第3東京都市です 僕が…

どうもはじめまして ヒップホップの教師です

はじめまして、ヒップホップの教師です まず最初に、もしもアカウント名を見て 「お?この人はヒップホップを教えてる人なのかな??」 と思った方がいたなら申し訳ありません、 僕はヒップホップの教師ではありません。 もっと言うなら 僕は田舎で無職をし…