ヒップホップの教師のブログ

ヒップホップの教師ではありません

コンビニと靴の話

どうも、ヒップホップの教師です

 

 

あのう、

今、ゴールデンウィークだったんですね。

僕は無職かつ外出をほとんどしないオタクなので

GWも終わりかけで今がGWだということに気づきました。

まあ、僕は明日も休みですが。

f:id:hiphopkyoshi:20170507220153j:plain

  

勝ったな。ガハハハッ

 

 

去年の今頃は同じく学校に行っていなかった上に、

水道・ガスが止まり、隣の公園に毎日水を汲みに行って生活し

お風呂に入るのにも台所とお風呂場を行ったり来たりだったので

今年のGWはとても快適と言えます。嬉しいことです。

f:id:hiphopkyoshi:20170507220845j:plain

 

 

 

 

せっかく最終日ながら、今日がGWだと知ったので

「せっかくだから家の外に出よう」とどこに行くかいろいろ考えを巡らせた結果、

無事、コンビニにポテチを買いに行くことにしました。

 

 

 いろいろ考えたところで、田舎のオタクの外出先の候補なんて

コンビニ本屋の二つしかないんですよね。

世界はかくも残酷です。

ですので、二択のはずれの方を引いた感じですね。

 f:id:hiphopkyoshi:20170506222852j:plain

 

 

 

 

 こうして構想に一時間超かかった僕の外出計画は特に何もなく無事に

たった5分で終わりました。むごい。

 

 

しかも、慣れないことをするもんじゃないですね。

たった五分で靴擦れしてかかと怪我しました……

 

外出しないオタクという時点で体力のなさは覚悟していましたが、

さすがにあまりの体のもろさに命の危険を感じました。

明日からは身の程をわきまえて外出は控えます……

f:id:hiphopkyoshi:20170507225035j:plain

 

 

 

でもその後、こんなGW中どこにも行かず家にいる息子を見て何か感じてしまったのか

 急に父が新しいipadを買ってくれることになりました。嬉しい。

 

 

あまりに嬉しいので父の靴を舐めようかとも思いましたが、

僕と父は靴を共有しているので、

「父の靴を舐めると必然的に自分の靴を舐めてしまう」

 というジレンマに寸前で気づき、やめました。

それにこの靴ついさっき僕に牙向いてましたしね。

でもそれではどこかに出したいこの感謝の気持ちの行き場が無かったので

取り合えずおじいちゃんの仏壇に手を合わせておきました。

ネテロおじいちゃんの気持ちが少し分かった気がします。

 

 

 

これからはもっと楽にブログをすることができそうです。

終わりです。

f:id:hiphopkyoshi:20170507231219j:plain