ヒップホップの教師のブログ

ヒップホップの教師ではありません

メイドと銃の話

どうもヒップホップの教師です。

 

 

最近田舎はめっきり暑くなり、

招かれざる来客に対して、コックローチが手放せなくなってきました。

f:id:hiphopkyoshi:20170520051133j:plain

 *僕は社会に甘えん坊の無職です。

 

 

そういえばどうしても誰かに言いたかったのでいうのですが、

去年発売の「恋と恋するユートピアのOPムービーを好きでよく見るんですけど

序盤にあるヒロインのちびキャラがロケットから顔だけ出してるシーン、

 あれプリパラ127話「Q・P☆cosmic」ななみちゃんがロケットで月に飛んで行っちゃうシーンと似てますよね。

f:id:hiphopkyoshi:20170520025141j:plain

 

どちらかというと恋と恋するユートピアの方が出たのが先なので、

プリパラの方が恋と恋するユートピアに似てるね、と言った方が正しいです。

 

 

 

 

ミュージックビデオ関連ですが最近KONAMIが『BeatStream アニムトライヴ』と言って動画サイトの公式アカウントでゲームのミュージックビデオ公開しているの、良いですね。

特に僕の好きな『恋歌疾風!かるたクイーンいろは』のアニメーションビデオが公開されてるのがとても良いです。

公式で見れるということはとてもいいことです。


【BeatStream アニムトライヴ】『恋歌疾風!かるたクイーンいろは』

 

 

 

 

あとついでにこの前東京に行ったとき浅草でとてもイカしたTシャツを買ったので皆さんに見てほしいです。

f:id:hiphopkyoshi:20170520034530j:plain

 

 

ご察しの通り、日本語が片言な店員さんの店で買いました。

この有り余るチープさ、外国の方が思い描くクールでカッコいい東京の素直なイメージと気持ち程度の萌えが混ぜ合わさり、逆に素直でイカしてるTシャツになっていますね。

オタクならビビッと来てしまうものがあるのではないでしょうか。

もちろん僕はオタクなのでビビッときた次の瞬間には財布が開いていました。

とても迷惑な性ですね。

 

 

ちなみにこの女の子のイラストは、描いた人にちゃんと報告はされているのでしょうか。

失礼ながら絵のクオリティを鑑みると、もしかしたらあの店員さん直筆のイラストなのかもしれません…

 

 

メイド姿に銃もちの少女とはこのイラストの作者はいい趣味をしています。

これでこの女の子の四肢が義体もしくはこの女の子がロボットという設定なら完璧ですね。

〝カッコいい〟の象徴としてスナイパーライフルを持たせているのでしょうが、

オタクとしてはメイド姿の美少女にはやはりP90を持たせたいものです。

それも容れ物はヴィオラケースで…

もし現実で楽器ケースを持った少女とおじさんが二人でいたら、きっとそれは公社の秘密任務中なので邪魔しないようにしましょう。

それとも皆さんは銃でドンパチ害虫駆除するほうのメイドさんの方がよかったですか??

f:id:hiphopkyoshi:20170520045936j:plain

 

 

 

 

すいません、いくらオタクといえど持論が気持ち悪いですね。

 今回もオタク的な話でした。

面白いかは別として、オタクな話をするのは書いていてとても楽しいです。

満足したので今回はこれで終わりです。